異次元の義家族備忘録

異次元の少子化対策に期待しつつ出産したらそれ以上に義家族が異次元だった私の記録

義兄さんありがとう

 

週末の2日間に及ぶ
義家族との食事会が終わり
月曜の今日はどっと疲れたので
なかなか起きれなかった

 


今回は遠方に住む義兄さんも
参加してくれたので
だいぶありがたかった

 


食事会中
義母が娘を泣かし
自分が泣き止ませ
落ち着いたらまた
義母が娘を泣かし
自分が泣き止ませる
という意味わからんことを
延々と繰り返していて
(どうせ娘は嫌がるのだから抱っこしに来ないでよ)
という心の声を
義兄さんが聞いてくれたのか


「母親のところで落ち着いてるんだから
 余計なことするなよ」


と義母に言ってくれたのだ

 


まあそれで諦める義母ではないが
自分が思っていたことを
そのまま声にしてくれて
義兄さんには感謝しかない

 

少し心がスカッとした

ありがとう義兄さん…