異次元の義家族備忘録

異次元の少子化対策に期待しつつ出産したらそれ以上に義家族が異次元だった私の記録

GW

 

娘も無事に一歳を迎えたことだし

夫と相談してGWあたりで遠方に住む
義父に会いに行こうということになった


義実家はやや複雑で
義父と義母の仲はかなり険悪でこじれている
そのため義父親族と義母親族も仲が悪い
義父母は一応同じ家に住んではいるが
口を聞くことはなく
義母は月の半分ほどは家を空けて
義祖母宅で生活している


自分たちには関係のないことだが
義父と義母が揃っているところへ会いに行くと
かなり気をつかうことになる

 


ということで
義母は毎週会ってるし
義父に会うことを目的として
連絡をとり予定を組んだのだが
案の定義母はお怒りのご様子だった
自分はその日に予定が入っていて
合わせられないと…
(合わせなくていいんですよ笑)


まあ義母が家を空けるであろう日を
狙って予定を組んだので
こちらも少し罪悪感はあるが
ふたりが揃うと面倒くさいし
義父は義母の前では遠慮して
娘と触れ合えないので
せっかくの機会だし義父を優先させたい
というのが自分たち夫婦の意向だった


なんとか予定をずらせないかと
義母から夫に電話で
いろいろと言っていたみたいだけど
そんなことをするつもりは微塵もない
とにかく娘と会いたくて仕方がない様子だが
どうせ今週も会いに来るのだから
少し間が空くくらいで
ごちゃごちゃ言わないでいただきたい


この先娘に会わせないなんて
言ってないんだからさ…