異次元の義家族備忘録

異次元の少子化対策に期待しつつ出産したらそれ以上に義家族が異次元だった私の記録

なんかモヤモヤする

 

最近休日に自分が1人で外出する時を狙って
義家族がやってくるようになった


自分が出かけたい予定の時は
前々から夫に娘の世話をお願いしていて
夫もそれを承諾してくれるのだが
直前になって自分が不在中に
義家族が来ることになったー
と言われるように…


もしや
私の予定をたれこんでるのか?
という勢いで必ず来るようになった


まあ別にいいんだけど
私は会わなくて済むしいいんだけどさ

 


自分1人で娘の面倒みようとかないのか?
私も夫が休日サッカーの時は
実家に連れて行く日もたまーにあるけどさ
毎回毎回義家族が来るってことはさ
自分で面倒みなくていい状況ってことやん
きっと義母たちが娘にかまいっきりで
夫は自室でゲームしてるんだろうなー
と想像がつく…

 


普段ほとんど時間取れないんだから
なんかもっと娘との時間にしてほしい
って思うのと
そういうとこまで考えの及ばない
義家族にもモヤモヤする
3ヶ月とかでいいんで
こちらの家庭運営を優先させてくれません?

 


我ながら心の狭い人間だなーと思いつつ
モヤモヤを止められない