異次元の義家族備忘録

異次元の少子化対策に期待しつつ出産したらそれ以上に義家族が異次元だった私の記録

これが噂の…


先日ふと思った

無性に義家族にイライラするのは
ガルガル期といわれるもののせいだったのではと

 


というのも
先日1日に2回も義母と義祖母が来た日があった
もともと昼に義母がくる予定はあったが
夕方になって急に義祖母もひ孫に会いたい
ということで夜も義母と義祖母がやってきたのだ


なんで1日に2回も会わなきゃいけないんだよ
と心の中は煮えたぎってたけど
半分諦め?の境地に達しているような感覚だった

 


いつものように義母が
娘を独占して膝に乗せた状態で
戯れている姿を
ご飯を食べながら見ていたのだが
イライラせずに見ていられた
(あまりあげたくないおやつを
ひたすら食べさせていたことには
目を瞑ることにする)

 


あれ
自分いま平常心に近いな
と分析できるくらい落ち着いていた

 


ああ
これが噂のガルガル期だったのかなー
このまま落ち着いていくのかなー
と思いつつ

 


いや
ブログ書き始めてから
嫌なことがあっても
ブログのネタが増えたなー
とか思えるようになったからじゃないかな
と思い直す

 


たぶん義家族にイライラしなくなることは
一生ないだろうけど
ここで気持ちを言葉にして
今だけの育児生活を少しでも快適に過ごしたい